お金を貸したらお金を借りることになり…

当時付き合っていた彼氏の話です。



彼はとても優しい人で友達も多い方でした。



その彼が、友達にバイクを買いたいからちょっとお金を貸して欲しい、と頼まれ、20万円ほど用立ててあげることになったのです。



貸すとは言ったものの足りないから、と彼に言われ、半分私が出すことになりました。すぐ返すから、と言われたのですが、なかなか返って来ません。

モフモフしている飼い猫の穏やかな日常ブログ



返してといって嫌われたくなくて、当時の車の修理費用で急きょ必要になったお金を、キャッシングで用意しました。親にも友達にも話せず、キャッシングがとてもありがたいものに思えてなりませんでした。



彼はそのことを知り、あわてて私に返すお金を用意しましたが、数万円足りず、やがてそのまま別れてしまいました。苦い思い出ですが、いい勉強になりました。